【MHW装備解説】クエスト成功率を上げる『広域化麻痺スラッシュアックス』

爛輝龍マム・タロト鑑定武器 レア度8『ガイラアックス・麻痺』を使い、広域化+5によりサポートと状態異常麻痺を両立させたビルドを紹介します。

耳栓+5に集中+3、体力増強+3とスラッシュアックスに欲しいスキルも揃え…「そんなにレアな装飾品、ねぇよ!」って方にもキリンγの胴を作っていれば少ない珠で済むものも考えてそういう系のも。

ビルド考えるの楽しいですねぇやっぱり。最近は回避性能+5を積んで「盾で防ぐことを捨て、全てを回避する無撃チャージアックス!」とか、「フルチャージ+3なのに逆恨み+5の頭悪そうな攻撃特化無撃大剣!」とか作って遊んでたりします。

マムタロトももう22日で歴戦王ヴァルハザクと交代になってしまいますが、皆さんは鑑定武器の揃い具合はどんな感じですか?

自分は念願の通常LV4の睡眠ガンランスと麻痺操虫棍が出たので、あとは水片手剣と王ガンランスで、強めな鑑定武器がすべて揃います。

…てかマムタロト来すぎじゃない・・・?この調子だと年間通して定期的にやってくる感じなのかもしれませんね。
いつ討伐させてくれるんでしょうか。こちとらマムやりすぎて夢の中でも大砲に弾を詰める往復作業を(ry

遅くなって申し訳ない。モンハン自体は毎日やってるんですが面白そうなネタが見つかるまで時間がかかっているのだけなので私は元気です!

ありがとうございます。

Twitter:https://twitter.com/DougoAce

Related posts