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日時
20210811
概要
18回目の無防備ドン勝、その一般例と解説
評価
良
分析
~無防備ドン勝を達成するために~
航路から過疎地かつ物資が豊富な場所を選び、パルス際で様子を見ながら内に入っていく、安定志向の典型的な安地外ムーブを実践した動画
初手死にを防ぎレート上げに有効なこの手順は、攻撃力防御力ともに大きく削られる無防備ドン勝を目指す上でも基本の立ち回りになる
おすすめのマップはなるべく生存時間が短くて済み、且つ身を隠す場所が豊富なLivik
持てる弾数をできるだけ削減するために単発で敵を確実にダウンさせられる武器を選ぶ必要がある
M1014ショットガンは7連射できるため撃ち負けるリスクも低く非常に有用であるが、今回は武器2挺の使用弾薬を揃える意味合いでメインにAKMを使用した
中長距離の敵に見つかった場合に備えてSRも必須である
単発SRが見つからない場合はSKSやSLRなどのDMRでも良い
先制攻撃ができたとして、敵が撃たれたことに気付いてから身を隠すまでにSR・DMRで当てられる弾はせいぜい3発が限界であるため、まず確実にヘッドショットを決めて3発以内で倒さないと反撃に苦しむことになる
Livikでは後半のパルスに呑まれやすく生存が厳しくなりがちなので、常に安地収縮の時間とパルスダメージに気を配らなければならない
8:08と8:52のキルログが見どころ
銃声がしていたため北側の町に敵がいることは分かっていたが、対応の手間を省いてくれて感謝しかない
10:10のbotは非常に悔しい
偏差撃ちは成功したものの、直前で日和って投影面積の大きい体側にエイムがずれたのが敗因である
12:31の銃声は撃ち漏らしたbotの可能性が高かったが、確実でない以上は身を引くことが最優先
終盤、16:13のグレネードは大きな情報源となった
残りの2人の敵のどちらかがいる方向がわかった上、撃ち合いにならないということはもう1人は離れたところにいる可能性が高い
グレを投げた敵を倒す銃声でもう1人が動き出してくれたおかげで、索敵も容易であった
失敗だった点は、16:57の敵の退路である
あちら側にも扉があることを意識しておけばもう少し有効な火炎瓶の使い方ができたと思う
17:08のマークは測距に使った
クイックマーカーは便利で、投擲物がどこまで届くのかを正確に測れる
ただし今回の場合は、距離を詰めた後で索敵し敵の位置を把握した上でグレネードで大きなダメージを与えてすぐに突撃する、という手順の方がより成功率は高かったであろう
結果的に最後まで敵がじっとしていてくれたために勝てたが、グレネードを投げた後に回復する時間を与えてしまったのは悪手であった